【グアナフアト(メキシコ)留学・赴任】ぴったりのスーツケース徹底解説!

www.languagecourse.net

 

 

 

 

 

留学で必ず必要なスーツケース!

 

 

メキシコ留学したいけど、

どんなスーツケース持っていけばいいの、??

 

「空港でスーツケース壊される?」

「中身盗られるんじゃない!?」

「どんなスーツケースが目立たないの?」

 

 という疑問にお答えします!

 

 

スーツケースはどんな旅行でも同じですが

メキシコに滞在する日数と、その目的によって用途が異なってきます。

 

それぞれの用途に分けて分析をしてみました。

お役に立ったら嬉しいです。

 

【不安①】メキシコの空港で勝手に中身をチェックされる?

 

これは、はいといいえ どちらも答えることができます。

 

アメリカを経由する方は はい ですね。

なぜかというと

 

アメリカでは9.11同時多発テロ以降、テロ対策のため入国前に

無差別にスーツケースを開けて中身を確認するからです。

 

そのためアメリカを経由する方は

TSA(Transportation Security Administracion)という赤色のロゴがついたスーツケースを購入することをお勧めします。

 

またスーツケースにTSA以外の鍵

もしくはTSAの上に鍵付きのベルトを着けているとアメリカの空港で破壊される可能性がありますのでご注意してください。

 

【不安2】スーツケースの中身を盗られる心配はある!?

 

これも悲しいことに時と場合によりますね・・・。

私はセキュリティを強化するために、

所持金をスーツケースとリュックサック2箇所に分けて運んでいました。

 

私は幸い盗まれることはありませんでした。

 

ですが私の友人は帰りの飛行機で

スーツケースを開けられていた上、スーツケースの中にしまっていた

現金2万円を盗られていたようです。

 

そのため現金はできるだけ持ち歩かない

もしくは自分の身の回りに常においておけるよう

管理しておいたほうがいいかもしれません・・・。

 

 

結局どんなケースが目立たなくて安全なの?

 

目立たないスーツケースといえば

やはり黒や紺といった無難な色でしょう。

 

 

  

 

 

しかし多くの人が利用する空港でスーツケースの取り間違え・・・

が起こってしまっては災難ですよね。

 

取り間違えをしないためにステッカーなどを貼っておくと良いと思います。

 

 

 

 ブログ主 オススメスーツケース

 

この記事ではメキシコに長期滞在する方にオススメのスーツケースを紹介します。

 

これは私自身実際に使っていて、

これまでに5つの国持って行ったことがありますが

壊れない耐久性がありますので強くオススメしたい一品です。

使い勝手も良いです!

 

 

f:id:mi-futuro66:20190921111526j:plain

 

詳細

■メガサイズ
カラー:ブラック、レッド
宿泊目安:7日~長期
外寸(約):76×53×31cm
総外寸(約):83×56×31cm
3辺合計(約):170cm
重量(約):5.6kg
容量(約):118L

 

118Lの要領で5.6kg!!!

値段も1万円ちょっとの破格です。

 

TSAロックの付いていますし、

スーツケースの中も仕切りがついていて使い勝手が良いです。




しかしこのスーツケースはインターネット上では販売しておりません。

お近くのドンキで在庫を確認していただければ見つかると思います!

 

店舗によっては在庫を他店舗から取り寄せてくれるところもあります!

 

お役に立てれば光栄です。

 

 

 

www.languagecourse.net